Jun 08 2014

コートダジュールはイタリアン天国?

こんにちは、海外ウェディングコーディネイターの林でございます。
今日は出張でコートダジュールに来ております。コートダジュールと言えば、
厚川がもちろんベースにしているのですが、今回はトータルコーディネイションの
アテンドで私もコートダジュール入り。モナコ公国に滞在しています。
昨年エズでのウェディングでコートダジュールは約1年ぶりですが、
モナコはまさに2009年以来5年ぶり・・・になるのかしら。
長い年月が経ってしまいました。
改めて、モナコの豪勢さに圧倒されていますが、
今回楽しみにしていた食事・・・が、なんかモナコはフランス料理よりも
イタリア料理のレストランがほとんど・・・。
しかし厚川曰く、絶対パスタは食べちゃダメ・・・だそうです。
イタリアに住む人にとっては即倒しそうなくらい茹で茹でのパスタが出てくるそう。
いかーにもフレンチが食べられるとちょっと楽しみにしていたので、
少し残念な感じもします。。。
ホテルの人に聞いたら、本場のフレンチを食べたいなら、「Hotel de Parisへお行き。。。」
とのこと。いや、そんな大層なものは経理が許してくれないので、
サラダとかでもいかにも仏料理ってあるはずなのに、目にするのはとにかくイタリアン。
そんな中、妥協も良いところですが、なんとかフランス料理ごときにありついています。
昨日の夕食はそのまさにイタリア料理屋さんでフォアグラをゲット。
フォアグラがあったので、座ったようなもので、なかったら絶対座らなかった・・・。
Monaco-restaurant2
その前に出されたアミューズ。生ハムとリコッタとルッコラをカルパッチョで巻いたそう。
実はこれがすごくおいしかった。。。イタリアではなかなか見ない洗練された作り。
デコレーションの仕方がとってもフレンチでした。
Monaco-restaurant
まわりのフンギもガーリックで炒めて(揚げて)あって、このガーリック風味が強いのも
フランス料理ってな感じを醸し出していました。こんなところでしかフレンチを
実感していないのがちょっと寂しいですが・・・(笑)
ちょっと拍子抜けなモナコ出張ですが、またまたお食事レポートお送りします。
レストラン情報
LOGA Cafe
25 Boulevard des Moulins
98000 Monaco
377.93.30.87.72
ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。