Dec 07 2016

フィレンツェ発 日帰り旅行 ヴェローナ

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
先日(って言っても8月)、ふとちょっと一人でふらっと旅がしたい・・・なんて思い立ち、
日帰りで行って帰って来られるところを考えたところ、白羽の矢が立ったのは、ヴェローナ。
ヴェローナは、あのロミオとジュリエットの舞台となった都市。
イタリアに来る前、旅行でふと立ち寄った町でしたが、とても綺麗だったので
なんとなく久しぶりにまた訪ねてみたくなりました。
日帰りとは言え、フィレンツェから230km北上したところにあるので、
決して、日帰り旅行する圏内ではないのですが、なんとなく旅情に浸りたかったので、
あえて電車の旅を長くしてみました。
まずはフィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅まで出て、
電車を探しますが、残念ながら2回乗り換えなければなりません。
パドヴァの駅で乗り換え、そしてヴィチェンツァの駅でももう一回乗り換え。
パドヴァは一度降りたことはありますが、ヴィチェンツァは初めて。。。
好奇心に駆られて、途中下車しようかとも思いましたが、
帰路を考えて、やはりヴェローナへ向かうことにしました。
実際に行ってみると、ヴェローナの見どころはアリーナ。
ローマのダイナミックなコロッセオが男性的なら、
ヴェローナのアリーナは文化的な香りが加わった感じで女性的に感じます。
(完全に個人的見解です)
Verona7
Verona6
ローマのような乾いたオープンな空気より、なんとなく建物が密集し、
緑を身近に感じるのもヴェローナ。
Verona2
赤っぽい建物もヴェローナの特徴ですよね。
Verona1
町は小さく徒歩で大抵のところをまわれてしまうのも良いところです。
最後はお約束、ジュリエットの家に行ってきましたが、すごい人でジュリエットには
近づけませんでした。
Verona4
本当はヴェローナ市街を見渡す丘にも行きたかったのですが、完全にタイムアウト!
帰りは、イタリアのITALOの直通電車で一気にフィレンツェへ帰ってこられました。
往路もこの直通電車に乗れれば、もっと日帰りヴェローナを堪能できたと思います。
でもちゃっかりヴェローナでしか買えないものなども買ってきて、ショッピングも楽しみ、
大満足の小旅行でした。
ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。