Jan 08 2017

フィレンツェのSALDI(セール)始まりました!

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
イタリア・フィレンツェのセールが始まりました。
イタリアは都市ごとにセールの時期が決まっており、フィレンツェは1月7日から。
法律上、その前にセールを始めるのはご法度。
ほとんどのイタリアのお店はセールの対象になります。ブランド店も一応。
ブランド店によっては、バッグなどは対象にならず、小物だけというお店もあります。
The Mallなどのアウトレットも対象になり、そうなるともうブランド価格ではないくらい
格安ものも発見できます。
基本的にセール時にセール用の品物に入れ替えるのはアウト。これも法律で決まっています。
普段からそのお店に行っていると実際にお値段が下がっているかどうかがわかりやすいですね。
例外的にセールをやらないお店も中にはあります。他の国のブランド品。
フランスブランドなどはセールをやらなかったり、宝飾品なども難しいかもしれません。
でも街中がSALE一色(?)に彩られるこの時期、セールをやらないお店って、
中に入ると、顧客の士気が下がるのですよね。コンメッサ(売り子)の人から
「うちはセールやってません!」なんて言われようものなら、「あっ、そう!!」と
購買意欲が一気になくなるのがわかっているので、何かしらセールコーナーや
セール品を持っています。お店に長く滞在してもらって、新作を買ってもらうのも手。
さらに大抵のお店は「SALDI」とか「SALE」とか大体的にお店に貼って、誘致します。
IMG_4643
今日私がセール始まってから買おうと思って待っていたのが、ロンシャンのかばん。
ロンシャンはフランスのブランドなので、セールはやらないかなとも思っていたのですが、
別に急ぐわけでもないし、待ってみようと今日行ったら、
16%のセール対象品があり、大正解!
購入したのは、大きなナイロンバック。
私たちプランナーはお客様からお預かりするものを入れる大きなかばんを
当日持ち歩くことがあります。
条件はかばんが軽いこと、そして使わないときはコンパクトになるのも条件。
さらにおしゃれだといいなと思います。大きなかばんって大体色気がないので・・・。
となると、ロンシャンのナイロンバックほど優れたものはありません。
お客様から頂いたことも含めると、私のは5代目に突入しました!
今回はまだ先代のかばんが元気なので、私の分ではなく、他のプランナーの分を購入しました。
色とりどりなのも嬉しいですよね。思い切って全員違う色にしてみました。
秋・冬ものなので、ダークカラーが多く、汚れにくいのも良いかも!
6色も買ったら、思わず写真を撮りたくなってしまって、ブログにアップです。
誰にどの色を渡すかも、一つの楽しみ。
IMG_9995
広げるとボストンバックサイズまで広がります。もちろん大きさも色々あるのですが、
私たちは大は小を兼ねるということで、最大サイズにしておきました。
一回り小さいくらいが本当は一番使い勝手は良さそうなのですが、
額などを入れることもあるので、大きい方がいいかな~。
IMG_9997
ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。