Apr 20 2022

リバークルーズの船室ってどんな感じ?

こんにちは、海外ウェディングプランナーの林でございます。

今回、ライン川クルーズのルフトナーに乗船させていただきまして、クルーズの客室ってどんななっているのだろう?と思われた方いらっしゃるかと思います。特徴的なのは、リバークルーズは海に比べて、川幅に制限があるため、船がさほど大きくなく、結果、全てがリバーサイドのお部屋になるのです。インターナルのお部屋がないので、どのお部屋にも外光が取り入れられるような窓がついています。階数によって、窓の大きさは異なりますが、スイートクラスはバルコニーも。実際に川の上に立って外の空気を楽しむことができます。お部屋自体は一番小さい部屋でも16平米。1週間の船旅でも窮屈な思いはしません。

どちらのお部屋もしっかりとしたマットレスの大きなベッド。寝心地はとてもよかったです。1日に1回のお部屋の掃除に、夜のターンダウン。夕食の間にさりげなく入ってくれます。

 

 

それでは各部屋をご紹介していきましょう。

スイートキャビン

最上階のスイート。部屋の大きさは26.4平米。ツインもしくはダブルベッド、特徴は全面窓に加え、バルコニーがついています。さらに窓際にはソファスペース、ワーキングデスクがあります。収納スペースは引き出しやウォーキングクローゼットがしっかりあって、1週間の荷物もきっちりとしまうことができます。

 

A/Bキャビン

最上階もしくは中央階にあるA/Bキャビンです。17平米あります。ツインもしくはダブルベッド、全面に窓が配置されていて、上部が開くようになっています。ライティングデスクと対面の椅子が窓際に配置されています。もちろんウォーキングクローゼットが配置されています。

 

 

Cキャビン

下の階にあるCキャビン。16平米です。ツインもしくはダブルベッド、水面ギリギリのところに窓が配置されているので、窓の開閉はできませんが、外光を取り入れることができるようになっています。窓際にはコンパクトソファがあります。

 

 

そしてリバークルーズのお部屋の特徴で一番特筆したいのが、クローゼット。やはり1週間分の洋服などを考えると、これくらいの広さがあるといいですよね。ウォークインクローゼットが完備されています。今回はドレスを3着持って行ったので、ドレスの掛ける場所どうしようかな・・・なんて心配も全くすることなかったです。

そして嬉しかったのは、ネスプレッソマシーン。船内で仕事をしていても、自分の好きなタイミングでコーヒーを部屋で飲めるのは本当に大きかったです。もちろんミニバーも全ての部屋に完備しています。

そしてクルーズで大事な救命胴衣はベッドの下にあります。乗船1日目で救命胴衣の使い方などの説明もあります。

 

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。