Sep 19 2020

[ ゼクシィ特集 ] 世界の名峰 マッターホルンを背景にウェディングフォト撮影

先日8月21日にリクルート社より出版されました 「ゼクシィ 海外ウェディング 2020 Autumn & Winter」において掲載されたカップル様の方々に取材にご協力いただき、誌面でご紹介できないたくさんのご感想などをいただいたので、ぜひこちらでご紹介させてください。

スイスのツェルマットで撮影された一枚

<掲載されたお写真>

 

Q1. スイス・ツェルマットというロケーションを選んだ理由はなんですか?

スイスに行くからには、雄大なマッターホルンとともに撮影したい!とル・マエストロさんに相談させていただいたところ、ライ湖を紹介していただきました。

 

Q2. ここで撮影してよかったなと思うこと、実際に行ってみていかがでしたか?場所の雰囲気・感想なども教えてください。

マッターホルンと美しい緑、輝く湖を収めることができ、ウェディングフォトとしてだけでなく、スイス旅行そのものを象徴する写真を撮ることができました。有名観光地ということで、道行く多くの観光客や地元の方々から祝福の声を受けたことも、良い思い出です。また、撮影地までの公共交通機関が充実しており、移動は徒歩3分ほどでしたので、ドレスや革靴でも、負担になりませんでした。

 

Q3. できあがったお写真を見てのご感想を教えてください。周りの方からのご感想もあれば教えてください。

自分たちの姿だけでなく、美しい風景と共に撮影したことで、撮影に至るまでに見た風景や、道行く人々と交わした会話、お祝いの言葉など、当時を鮮明に思い出すことができる写真が撮影できたと思います。今でも飾ってある写真を見かけては、夫婦でハネムーンの思い出に浸っています。親戚や友人たちからも「自分もこんなところで撮ってみたかった!」「本当にこんなきれいなところあるんだ~」といった声をいただくことが多く、つい自慢したくなってしまう一枚です。

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。