Oct 24 2020

Podcast EP. 17 世にも美しい本屋 レロ書店 <ポルトガル・ポルト>

こんにちは。Podcast エピソード17を様々なプラットフォームから配信させていただいております。お好きなものを選んでぜひ聞いてください!

     

 

今回のテーマは、ポルトガル第二の都市ポルトにある、世界で最も素晴らしい書店に名を連ねたレロ書店をご紹介します。外観は、ネオゴシック様式とアールヌーヴォー様式の要素を混在させた内装はアールデコ様式となっています。開店時間には、既に長蛇の列です。

一歩中に足を踏み入れると、別世界です。天井まである書棚、天井のステンドグラス、そして最も目を引くのが、書店中央に構える「天国への階段」と呼ばれる、独特な曲線を描く螺旋階段。建築的にとても美しく、美術館や博物館の様な造りであるため、書店というだけではなく、観光スポットとしても人気です。

また、ハリーポッターに登場する書店のモデルにもなったということもあり、更にその人気を加速させています。店の奥には、作者であるJ.K. ローリングのサイン本も飾られています。

本を購入目的としてより、観光スポットとして訪れる人が大変多く、現在は、入店には入場チケットを購入する必要があります。チケットを購入してからでないと、入場する列には並べません。当日に書店前で購入することも可能ですが、事前にオンライン購入をしておくと便利ですよね。

 

書店で本を購入する際は、入場券がバウチャーとなるため、本の代金から入場料が差し引かれます。

希望すれば、レロ書店で本を購入した記念のスタンプも押してくれますよ。

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。