Dec 13 2023

【2023年クリスマス・プレゼント企画】プランナー出張お土産・プロヴァンス編

こんにちは、海外ウェディングプランナーの林でございます。

今回のクリスマス・プレゼント企画のプランナー出張お土産、プロヴァンス編についてお話しさせていただきます。品物はマルセイユの石鹸とラヴェンダーのルーム・フレグランスです。どんなところで購入したか、ぜひご紹介させてくださいね!

 

プロヴァンス:小さな村のかわいいお店で購入したルーム・フレグランス

なんでプロヴァンスに出張したかの経緯については、別途ご紹介したいなと思うのですが、プロヴァンスは観光局の方がご案内してくださったおかげで、本当に名も無い村(いや、ちゃんと名前はあります「Oppède:オペーデ」)に立ち寄った際の小さなお土産屋さんで購入したものです。この村はリュベロン渓谷を望む高台にある教会といくつかのカフェとこのお店しかないくらいの小さな街で、元々はこのお店に立ち寄る予定ではなかったのですが、観光局の方が「ちょっと挨拶していくね!」ということで、立ち寄ったところ、ここの店主のおばさまが観光局の方を相手に長々とお話しをしてくださったおかげで、このルームフレグランスを選ぶ時間ができたのです!

小さな村 Oppède

 

話好きなおばさまのかわいいお店 Le Vieux Village d’Oppède

 

ここで買ったルームフレグランス

 

高台にある教会

 

高台の教会のそばから見渡す景色

 

この村に向かうまでに出会ったポピー畑、初夏にはラヴェンダーも咲き乱れるそう❤︎

 

マルセイユ:La Savonnerie Marseillaiseのマルセイユ石鹸

ご存じの通り、フランス屈指の港町マルセイユですが、私がこの石鹸を購入したのは偶然な流れからでした。港に面するマルセイユ大聖堂の帰り道、ヨーロッパ港町にありがちな急な狭い坂道を歩いていた時に見つけたお店のものです。なんとなく、写真を撮ってはいけなさそうな雰囲気だったので、写真は撮っていないのですが、坂道の途中、角を曲がったら、いかにも!のお店が目の前に・・・。

角を曲がる前に見えていた風景はこんな感じ

 

カラフルな石鹸とカラフルなBOX、好きな色のBOXと好きな色の石鹸を組み合わせて購入できるのが楽しい!

 

このお店を見つける前にいただいたクレープ。

 

雑多なイメージがある港町だけれど、こんな景色も望めます。

 

詳細はインスタグラムを見てね!

プロヴァンス・クリスマス・プレゼント企画

 

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。