Dec 20 2023

Netflix 愛のドラマ ヨーロッパロケ地 あなたはどちら派?

こんにちは、海外ウェディングプランナーの林でございます。

2020年コロナのお篭り時期にネットフリックスにはまった方も多いのではないかと思います。コロナが明け、2022年から今年にかけて、本格的にヨーロッパ旅行が現実的になった今、圧倒的にお問合せが多いのが、フランスのパリとスイスの自然の中での撮影です。

そこで勝手にNetflixのドラマのロケ地とも関連があるのではと記事にしてみました。

パリを舞台にしたその名も「Emily in Paris」。シーズンも続編が出ておりまして、コミカルに広げられる恋愛物語は若い女性のパリへの憧れを一気に助長したのではと思います。

一方、国境を越えた壮大な愛のドラマ「愛の不時着」は女性だけでなく、男性の中にもはまった人がいたと聞きます。この愛の不時着の舞台は北朝鮮、韓国が主ですが、時折、二つの国を結ぶ、永世中立国のスイスが大きなポイントとなります。

Emily in Parisは大都会、広告代理店に勤める主人公が繰り広げる恋愛はパリのファッショナブルなロケーションが次々と出てきます。対照的に、お互いが知り合うことすら許されない恋愛を描いた愛の不時着では、物質的なものを取り除き、大自然の美しさを最大限に引き出して描かれていました。時間のあるときに詳細を掘り下げてみたいと思いますが、あなたはどちらのロケ地を好まれます?

 

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。