Dec 22 2022

2022年 ヨーロッパウェディング事情

こんにちは、海外ウェディングプランナーの林でございます。

 

今年も師走を迎え、新年まで数えるほどとなりました。早いもので、Covidから3年近くが経とうとしています。コロナの最中は毎日が砂を噛むような、時間が経つのが非常にスローに感じましたが、2022年は本当にあっという間に過ぎ去ったように思います。

2022年の年初こそ、オミクロン株が流行しまくっていた欧州だったので、まだまだトンネルの中央で遠くの方に出口の光が見えているかなと感じるような状態でしたが、5月をすぎた頃から一気に状況が変わってきました。あれよ、あれよという間にたくさんのウェディングのお問い合わせをいただき、2020年以降から延期をされていたお客様も、いよいよ現実的にヨーロッパ渡航を考えられ、新規のお問い合わせの方を含め、予想以上のウェディングを受けさせていただきました。

2022年9月には日本への帰国はワクチン3回接種した方の陰性証明が必要なくなり、海外旅行のハードルも一段と下がりました。このままの状態であれば、以前のように自由に行き来できる日も近くなるのではと期待しております。

<イタリアでの挙式の様子>

 

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。