Nov 18 2009
わ~~~、フランスのお城ってロマンチック♪
こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
今日はこれぞ、おフランス!素敵なお城ウェディングをご紹介します。
お城でウェディングをしたい!というお客様に、いつもお聞きするのは、
ヨーロッパでお城というと、まさにシンデレラ城のようなお城から、
石造りのどちらかというと、お城跡のようなお城まであらゆる種類のものがあるので、
どちらのことを指しているのかということからコンサルティングは始まります。
その中で、本日ご紹介するのは、まさに王道!これぞヨーロッパ!!と
誰もが思うようなお城です。
フランスはパリからTGVで約1時間半、車で30分強ほど行ったところにある、
ロワール地方というパリの庭園と呼ばれた、古城が立ち並ぶ地方にこのお城はあります。
個人の邸宅として作られたとは思えない、精巧な造りで、
ネオゴシックと呼ばれる建築法は、ナポレオン3世時代に、
名を馳せた建築家のデザインで、わざわざパリから呼んだそう。
ウェディングはお城に併設されたプライベートチャペルか、
もしくはこの美しいお城を背景に、ガーデンウェディングも可能です。
スイートを兼ね備え、ゆっくりと滞在ウェディングとなるこのお城挙式。
2010年の挙式からお受付します!
ロワール地方 シャーリン城ウェディング
お城といえば、こんなスタイルを思い浮かべる方も多いのでは・・・。

お城の中のチャペルでの挙式もとても素敵です。

ガーデンウェディングも芝生に映えて・・・。

プライベートディナーもロマンチックに・・・。

お城の中はどこもフォトジェニック・・・。

こんな螺旋階段もとても憧れます。

スイートのインテリアもまさにおとぎ話の中にいるみたい。

いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。





