Mar 22 2016
幸せのお裾分けコンフェッティ(Confetti)
こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
本日は可愛いコンフェッティ(confetti)のお店をご紹介させて頂きたいと思います。
コンフェッティとはフランス語でドラジェ(dragee)と呼ばれ、
アーモンドをチョコレートと砂糖でコーティングしたお菓子です。
アーモンドは実をたくさんつけることから、
子孫繁栄の意味をこめてヨーロッパでは古くから結婚式などのお祝い事で使われています。
今回紹介するお店「La Confetteria Firenze」はピッティ宮殿から歩いて2分ほどにあります。
店内に入ると、白で統一したインテリアの中、ショーウィンドーや棚に
パッケージのサンプルがすっきりと、カウンターにはたくさんのフレーバーの
コンフェッティがずらっと並んでいます。
砂糖コーティングのお菓子というと甘ったるい味の印象が強いですが、
味見をさせて頂いたこちらのコンフェッティはほんのりした甘さのなかに、
フルーツやオリジナルのフレーバーがほのかに香るとても上品なお味でした。
60種を超えるたくさんのフレーバーはもちろんですが、
こちらの特徴はなんといってもコンフェッティを包むパッケージ!
箱やサッシェ、リボンやスワロフスキーのペンダントトップなどから
自分好みにカスタマイズが出来るんです。
組み合わせは無限大、ネームやメッセージを入れることもできるので
オリジナルのギフトをつくることができます。
日本へのお土産としても喜ばれるかもしれませんね。
結婚式のドラジェとしてご案内可能ですので「La Confetteria Firenze」に
ご興味がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓
le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。