Feb 11 2020

イタリアンリビエラ・どこ泊まる?

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。

連載でお送りしておりますイタリアンリビエラ、今回はホテルについてお知らせしたいと思います。イタリアンリビエラはフランスのコートダジュールから続く海岸線。リグーリア地方は海に面した立地からたくさんのバカンス地がありますが、今回は中でも最高級リゾートを誇るポルトフィーノの入口の街、サンタ・マルゲリータ・リグレを中心にしたホテルをご紹介します。

まずサンタ・マルゲリータ・リグレの駅から徒歩数分という立地にありながら、海に面した老舗ホテルHotel Continental(4星)

今回の私の滞在はこちらにお世話になりました。老舗ホテルはこの系列Imperial Palace Hotel(5星)があり、ちょうど私が行った時はImperial Palace Hotel が改装中でしたが、まさに両者ともこの街を代表する老舗ホテルです。ホテルの部屋によって新旧の差はありますが、利便、海へのアクセス、そして値段と悪くありません。海に面したお庭から直接海へダイブすることも。海に面したホテルでプライベートビーチを持つホテルという意味ではこの地域でとても希少なホテルです。

Hotel Continentalのガーデン、そして直接海へアクセスできます。

ル・マエストロがお勧めするイタリアンリビエラリーグリア地方のホテルContinental

 

続いて、このサンタ・マルゲリータ・リグレのHotel Continentalとは湾の逆側に位置するGrand Hotel Miramare。その名も「海が見えるホテル」。このホテルはThe Leading Hotelsに所属するホテルで、ホテルグレード、サービス共にお墨付き。新しいホテルで水回りなどもすっきりしているのが好印象です。ホテルは海の目の前で、お部屋からも正面に海が見える部屋がたくさん。ただこちらのホテルは海岸線とホテルの間に道路が。そのため、ホテルから海へ直接入ることはできません。とは言ってもほんの数歩で海です。ホテルは高級路線だけれど、下に記載するホテルスプレンディドよりは庶民的で、大抵のロケーションへのアクセスも良いので、いろいろ出かけたい日本人にはぴったりなホテルかもしれません。

ル・マエストロがお勧めするイタリアンリビエラリーグリア地方のホテルGrand Hotel Miramare

ル・マエストロがお勧めするイタリアンリビエラリーグリア地方のホテルGrand Hotel Miramare

ル・マエストロがお勧めするイタリアンリビエラリーグリア地方のホテルGrand Hotel Miramare

 

最後にお勧めはポルトフィーノにあるラグジュアリーホテルベルモンド系のHotel Splendid。豪華列車オリエントエクスプレスなどを傘下に収めるベルモンドグループに所属する世界が認める最高級ホテル。ベルモンドグループはイタリアではヴェネツィアやアマルフィ(ラヴェッロ)、フィレンツェ等、いずれも最高級ホテルがラインナップ。当然このポルトフィーノのスプレンディドも最高級のホテルです。ただこちらはポルトフィーノという立地のためか、海には面しておらず、高台に位置します。ホテルからは送迎もあり、ポルトフィーノの港にはアクセスもよく、徒歩でもホテルに行き来できるので、ランチを港で召し上がり、散歩がてらに歩いて帰ってくるのも良いかもしれません。ただポルトフィーノ自体、半島であり、そこへアクセスする道が一本道ということもあり、距離的には大したことなくても、バカンス時はいつも渋滞に巻き込まれる土地柄。そのため、ポルトフィーノから別の場所へのアクセスは船が便利です。こちらをベースにして、チンクエテッレなどに出かけたい人にはもしかすると不便なホテルになってしまうかもしれません。高級ホテルでゆっくりとお酒を飲みながら本を読む・・・そんな欧米的なバカンスを楽しみたい方にはとてもお勧めです。

ル・マエストロがお勧めするイタリアンリビエラリーグリア地方のホテルHotel Splendid

ル・マエストロがお勧めするイタリアンリビエラリーグリア地方のホテルHotel Splendid

 

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。