Dec 05 2017

イタリア小旅行 ヴェネツィア ブラーノ島

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。

今日はイタリアのヴェネツィアから日帰りで楽しめるブラーノ島について、
お知らせしたいと思います。

ブラーノ島は本島から約45分、フェリーで行ける島です。
島へは本島の北 Fondamente Noveからムラーノ島を経由していく便と
サンマルコ広場からも2回乗り換えて、リド島経由で入る便があります。
Fondamene Noveまではあまり便利ではありませんが、
フェリー自体は乗り換えなしで行けるので、こちらが楽ですし、
時間も短くて済みます。

ブラーノ島に着いて、路地を入って歩くと、すぐに運河にぶつかり、
まさに色とりどりの家々が迎えてくれます。
絵の具箱をひっくり返したよう!

元々漁師が多いこの島では、霧の中でも自分たちの家が簡単に見つかるよう、このような慣習が始まったとか。

それにしても本島のヴェネツィアとは違い、このビタミンカラーの明るい色は
観光客の私たちにも活力を与えてくれるようです。

実際にヴェネツィアの本島のような、高い建物の間を縫うような細い路地に比べて、
建物もさほど高くなく、日が降り注いで歩いていても元気が出るかわいい街でした。

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。