Dec 08 2017

ちょっと足を延ばして:ベルギー、ブルージュ編

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの厚川です。

ご紹介していない町も含めて、ベルギーを周遊していてこの旅一番のお気に入りとなった街が今回ご紹介するブルージュです。ベルギーの北西部、イギリス海峡も目前のところに位置します。

Visit Bruges

地名であるBruges(フランス語) / Brugge(オランダ語)は、「橋」に由来し、市街を流れる運河に掛けられた無数の橋に因んでいるようです。まさに「北のヴェネツィア」の異名を持つ街ですが、やはりブルージュにはブルージュらしい景観があり、ヴェネツィアそれとは似て非なるものです。

このブルージュの運河と街並みを堪能したいのであれば、是非とも運河ボートクルーズをご利用ください。秋の陽気のなか、両岸に見える街並みと特徴的な屋根を持つ建物、時折白鳥が近くを我関せずといったかんじで優雅に泳いでいきます。あまりにも絵葉書的な景色に、今ここに自分が居ることが夢の中のようと錯覚してしまう程の美しさです。先程の異名とは別に「屋根のない美術館」とも称されている街全体に圧倒され魅了させられます。

このボートの利用料金は30分乗船で10ユーロもかからなかった記憶があります。

この旅ではブリュッセルからの日帰り旅行でしたが、次回は是非とも1泊はして、この街のすばらしさに再度浸りたいと思っているところです。

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。