Nov 25 2020

マンダリンオリエンタル コモ湖のウェディング

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。

昨日のマンダリンオリエンタル コモ湖に訪問させていただいた記事をアップしましたが、

マンダリンオリエンタルホテル コモ湖に行ってきました

今日はウェディングについてお知らせさせていただきます。館内を案内していただきながら、ウェディングの会場についても案内してもらいました。

まず、湖と言えば、湖畔でのウェディングを誰もが想像しますよね。湖畔に面した場所は結構あるのですが、多くのゲストがいないウェディングであれば、一番ベストはここ。ピッツェリアの窯などがあったレストランから少し離れており、パブリックスペースなので、完全なクローズはできませんが、落ち着いたスペースです。

 

円形劇場という名前がついているこのスペース。本当に簡易な劇場っぽくなっているのです。

 

続いて、外でディナーを召し上がりたい方は、こちらのスペースがお勧め。

 

時間的にイタリアの式は午後、夕方近くからスタートし、アペリティフ、ディナーと続きます。特に夏は17時でもまだまだ暑く日本の3時くらいの明るさ。なので、式は木陰ができるスペースがお勧めで、その代わり、ディナーは20時すぎから始まるので、木陰よりはオープンスペースの方がいいわけです。

 

日本のゲストの少ない方などは、レストランでのお食事も可能です。体感温度が欧米人とは違うアジア人は湖畔でのディナーは少し寒すぎるかもしれませんので、ゆっくりレストランでお食事ができます。もし人数の多いディナーでしたら、ミシュランレストランの2階がイベントスペースに!こちらでのお食事がお勧めです。この会場は万が一、雨天になってしまったときの式の会場としても使われます。全面ガラス張りなので、雨が降っても大丈夫。

 

館内やパブリックスペースはあらゆるところがフォトジェニックで、外は説明するまでもありませんが、館内にある螺旋階段は乙女心くすぐるスペース!ここでの一枚もぜひ!

 

もちろんご希望であれば、ボートクルーズなども手配が可能です。

 

 

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。