Jan 21 2009

海外ウェディング イタリア フィレンツェ ヴィラ・オルミ訪問

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
昨日は先日訪れたヴィラ・オルミへ再度訪れてきました。
新年のご挨拶と合わせてローカルコーディネーターのルーカと
2009年のコストなどについて相談にいきました。
先日はクリスマス休暇でいなかった、いつもメールのやり取りをしている
担当のクラウディアにも会えそうなので、再度新しくできた部分も
紹介してもらいながら、ホテルのツアーを行ってもらいました。
いくつかのVillaからなるこのVilla Olmiはそれぞれのヴィラが10部屋前後で
それぞれの建物やフロアーを貸切にして、プライベート感あふれるパーティが
できるのが特徴。
クラシックなヴィラの豪華さは無論のこと、
最大の特徴はキッチンつきのアパートメンともあること。
一部屋に一つというわけにはいかないですが、プロのクッキングクラスも
できるくらいのキッチンが1つのアパートメントがあります。
数々の5つ星のホテルでも(だからこそ?)キッチンがゲストに
オープンになっているスペースがあるのはとても珍しいです。
フィレンツェの観光もしたいけれど、でもトスカーナの大自然や
マーケットで買ったパスタやお肉を調理してみたい!という人は
このキッチン付きのアパートメントに滞在するのがお勧めです。
こちらは4部屋一気に借りれば、キッチンも4部屋で貸切に。
それとリビングなどもつきますから、それこそ別荘を借りた感じ。
いくつかの家族とまとまってトスカーナバカンスを楽しむのもお勧めです。
ウェディングでスイートに泊まるのも良いかもしれないけれど、
アパートメントに泊まって、ご家族と一緒にトスカーナービーフとワインで
カジュアルBBQウェディングランチなども楽しいかもしれません。
ここでクッキングクラスを行うようなツアーも企画したいねと
ルーカとクラウディアで盛り上がりました。
ヴィラオルミでのウェディングについてはこちらをご覧下さい。
http://www.le-maestro.com/italy/villaolmi/
その後、フィレンツェのセンターに戻り、
ルーカともう一人の同僚 ウルバノがジョインして3人でランチをしました。
二人がチョイスしたのはフィレンツェでも銀行などが近く、
オフィス街(?)といった場所にあるレストラン。
私たちが着いたときは1Fしか席が埋まっていなかったですが、
オーダーを取り終わる頃は全席満席。
ちょうど周囲の銀行などがランチタイムに入った時間でした。
ボリュームが多く、ランチ値段でとってもおいしいものが食べられます。
実はイタリアはランチメニューといったところがなかなかなく、
ランチも普通にきちんと食べると30ユーロなんて簡単にいってしまうのです。
でも昨日はとってもシンプルで、2皿選べるシステムで日本のランチコスト。
いいところを教えてもらった・・・と私も大満足(笑)
午後はコルシーニ宮殿とアポイントがあったので、ルーカとコルシーニ宮殿へ向かいます。
歴史深い宮殿はまさに美術館のよう。テーブル等がおいていないので、
なかなか想像するのが難しいですが、パーティでどのようにここが化けるのか楽しみ。
残念ながら、撮影がNGだったので写真をお見せできないのが残念です。
ランチの流れから、ルーカとウルバノの家でホームパーティをやることに。
私も友人を連れて、向かいました。
オバマ アメリカ大統領就任 祝いと称して、フローレンスタウンの
プライベートシェフが直々にハンバンガーを作ってくれました。
飲んで、食べて(あ~病み上がりなのに)楽しかったです。
プライベートシェフとは初対面だったので、仕事も絡んでいると称して・・・。
でもほとんど仕事の話なんかしなかったなぁ。
今日は2008年11月グランドオープンしたフォーシーズンズに行ってきます。
ヴィラオルミの天蓋付きベッド(ウェディングの日には最適!)
olmi
キッチン付きのアパートメントで夫婦で本格的なイタリアンを習うのも良いかも!
olmi2
今日のトスカーナ料理ランチメニュー
olmi3
お天気が悪いのが残念ですが、コルシーニテラスからの景色
(左奥にはポンテベッキオが)
olmi4

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。