Feb 13 2009

トスカーナの秘宝 海???

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
トスカーナ=丘、そんなイメージがありませんか?
実際におとといと昨日お伝えしてきたのは、内陸の町でしたが、
今日はトスカーナの海についてお伝えしたいと思います。
トスカーナの海はティレニア海側に面し、ポルトフィーノなど有名な
ジェノバからずっとナポリまで続く海岸線の一部を占めています。
西側に位置することから、サンセットが大変美しいのが特徴です。
イタリアの海は得てして海岸というよりはどちらかというと
岩が多い岸壁が多いのですが、私たちが毎年バケーションに行く、
Castiglione della Pescaia (カスティリョーネ デラ ペスカーヤ)
は遠浅の砂浜が続く、とってもきれいなビーチです。
砂こそ、白くはありませんが、水は透き通り、かなり遠くまで行っても
水は腰の位置です。
このCastiglione della Pescaiaは漁師のお城という名前の通り、
海を臨むお城があり、そこからはヨットハーバーが見渡せます。
冬はゴーストタウン化するこの町ですが、夏は多くの人がこの小さな町に訪れ、
1週間から1ヶ月滞在していきます。
この辺りは丘が海の近くに張り出し、自然の造詣も美しいところ。
フィレンツェからは日帰りでは無理ですが、1,2泊していくと
トスカーナの違った一面を見ていくことができると思います。
真っ青な海と空と砂浜!!!
beach2
夕方からは夏のお洒落をして町へ。アペリティーボなどを楽しみます。
beach
日が沈む前はとっても幻想的
beach3
ちょっと内陸に入るだけで、全然違うイメージに。
beach4
Castiglione della Pescaiaのお城
beach5

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。