Feb 15 2009

フィレンツェからのショート・ショートトリップ フィエゾレ

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
今日、フィレンツェはとっても寒かった分、空気が澄み渡り、
気持ちの良い日曜日でした。
久しぶりに朝から出かけてみようと、はりきって支度をして外に出ます。
まずは買いたい本があったので、本屋さんへ。
本屋さんの中にカフェがあるので、そこでちょっと遅い朝食を・・・。
本は日本の本を持参して、そこでゆっくり過ごしました。
朝からケーキなんて食べちゃって・・・♪
すっかりお昼に近づいてきたところで、フィレンツェからほど近い、
フィエゾレというところに出かけようと考えました。
フィエゾレはそれこそフィレンツェを見渡す丘の上にある小さな街で、
場所柄とってもハイソな感じで、日曜日の散歩にはうってつけ。
フィレンツェを見渡す場所としては、もちろんミケランジェロ広場も有名ですが、
ここはフィエゾレ自体、小さな路地なども全て絵になるので、ウェディングの
フォトツアーでもとっても好評です。
ここにある小さなローマ時代のアリーナも前から入ってみたいと思っていたので、
ちょうど良いかもしれないと、早速バスに乗ります。
バスは7番のバスで、駅から出ています。駅からドゥオモ前、サンマルコ広場を
経由して、フィエゾレに向かいますので、これに乗っていけばそのままストレートに。
お値段もフィレンツェ市内と変わらず、片道1.2ユーロ(2009年2月現在)です。
バスから降りて、ちょうど後ろくらいのところにさらに上に上がる坂があります。
とっても急な坂ですが、この坂を上がると、フィレンツェを一望できる場所が・・・。
そしてさらに上に上がると、小さな教会があり、ここもフォトジェニック。
私の計画はそのフィレンツェを一望できるところの近くにある、トラットリアで
昼食を取った後、アリーナを見学して帰る予定でした。
ところが残念ながら呼び出しがあり、急遽帰ることに・・・。
お迎えが来るまでのちょっとの時間、アリーナをささっと見学して、帰路につきました。
残念だったけれど、すぐに来れる場所なので、またゆっくりと・・・。
フィレンツェにきたら、ちょっとゆっくりとした時間をレストランで過ごすつもりで
ランチ辺りにフィエゾレに足を伸ばされるのもいいかもしれませんし、
朝早く、フィレンツェを一望できるカフェで夏はオレンジジュースとかを飲むのも
よかったですよ!
晴れた日は遠くにフィレンツェを一望できます。
fiesole2
ほらドゥオモもこんなにくっきりと・・・。
fiesole
小道もとっても絵になる・・・。
fiesole3

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。