Jan 12 2010

どこに行ったらいい? フィレンツェ レストラン

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
ウェディングコーディネーターにとって、レストランの味を知っておくことも
大事ということで、フィレンツェのレストランへ出かけてきました。
お仕事でお付き合いのある方と久しぶりにお食事を・・・。
実はこのレストランはOpenして1年くらい経つのですが、
ずっと行きたいと思いつつ、夏は全く時間が取れず、
ウェディングシーズンが終わったら、今年は日本への旅行と挙式の準備があったので、
やっと・・・という感じです。
19時半に予約をしていましたが、店内は誰もいません。
(イタリアじゃ早すぎるのよね、19時半って。)
私たちの仕事を知ると、GMの方がプロセッコを手に挨拶に来てくれました。
インテリアはスタイリッシュ・モダン。
さすがデザインホテルを手がけているデザイナーです。
入りにくそうな店構えと違って、お値段は意外に手ごろ。
ポーションが小さめなのが特徴ですが、日本人には十分です。
私たちは前菜とメインで、デザートは入らなかったけれど、
お酒を控えればもう少し入ったかも?!
ワインも手ごろな値段からあるので、安心できます。
2人でワインを1本開けて、45~50E弱。お値打ちなお食事だったと思います。
隣にはObikaというスタイリッシュなBarが。
まずはObikaでアペリティーボを飲みながら偵察するのも良いかも・・・。
なんて人気なので、すぐに席が埋まってしまわないように要注意です。
こういうディナーしながら、お仕事の話を存分にできるって
久しぶりに独身生活に戻ったような(って別に何も変わっていないけど)
とてもリフレッシュした一夜でした。
ワインもオシャレにディスプレイ。
rt2
まだ誰もいない店内。
rt3
前菜・手前:カルパッチョとサラダ、蜂蜜ソース添え。
    奥:カルチョフィ(アーティチョーク)とパルメザンチーズ
rt5
メインの牛ほほ肉のワイン煮込み。どうやら冬限定?待った甲斐がありました!
rt
OsteriaTornabuoni
Via dei Corsi, 5
055-2773520
いつも読んで下さってありがとうございます。
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓
br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。