Feb 09 2013

エズを上から眺める隠れ家的レストラン

こんにちは、海外ウェディングコーディネイターの厚川です。
今回ご紹介するのは、ちょっと隠れ家的なオーベルジュレストラン。
絶景を誇るエズ村の更に坂を登ったシャンブルドットやプチホテルが
あるエリアに位置します。
AUBERGE DE LA CROIX DE PAPE
家族経営で、明るい奥様がサービスを担当。
外観は少しクラシックなプロヴァンススタイルの建物ですが、
中は白壁が明るいモダンなインテリアとなっています。
時期によっては、アートのエクスポジションをやることもあるようです。
私が伺ったのはディナータイムかつ寒い時期だったのですが
ランチタイムに伺えば、窓際席またはテラス席から眼下に広がる
エズ村とその先に広がるダイナミックなコート・ダジュールの海を見渡せます。
お食事は、肩肘をはらずに楽しめるカジュアルスタイルで
ボリュームも満点。
たまごのフリット、私はこちらで初めて頂きました!
IMG_0382
人気のフォアグラを前菜に。
IMG_0383
ホタテのフリットやお肉に
豆をペースト状にして両面焼きした不思議なふわふわした触感のものが
メインのお供でした。
IMG_0384
IMG_0385
デザートには、シャンパンゼリー!とフルーツを添えて。
IMG_0386
ほんのーーーりですが、シャンパン風味を楽しめます。
エズ村から歩くと少し距離はありますが、とってもお腹いっぱいになるので、
ランチタイムを目指して、徒歩での往復をしてみても、いいかも?!
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。