Feb 21 2013

ドイツ、デュッセルドルフの カーニバル

こんにちは。海外在住ウェディングプランナーの朝倉です。
先日デュッセルドルフの冬の風物詩「カーニバル」が盛大に行われました。
デュッセルドルフのあるドイツ西部 ( マインツ、ケルン等 ) は特に有名で、
断食節に入る前のイースターから逆算して46日前、毎年2月~3月にカーニバルが行われています。今年は2月7日がWeiberfastnacht ( 女性の祭り)、そして2月11日がRosenmontag (バラの月曜日)でした。
デュッセルドルフカーニバル
Weiberfastnacht ( 女性の祭り)は女性無礼講の日? ともいわれ
この日は女性が男性のネクタイをはさみで切り、キスをしても良い ( ! ) ということになっています。本来は市場の女性たちが、この日一日だけ市長に変わって街を治めたということから
この風習が来ているそうです。
メーンイベントは11日のRosenmontag (バラの月曜日)にやってきます。
デュッセルドルフの旧市街から街の中心部に向けて72台の山車によるパレードが続き、
山車の豪華さと面白さ、そして子供たちにはお菓子がばらまかれたりと
このイベントにたくさんの人が集まりました。
デュッセルドルフカーニバル
デュッセルドルフカーニバル
パレードに参加する人々も、見物人もそれぞれに仮装をし、
私も街で修道女に祈ってもらったり、ドラキュラに話しかけられたり…
皆見かけだけでなく、その仮装の役になりきっています。
デュッセルドルフカーニバル
デュッセルドルフカーニバル
冬の暗い季節を一気に明るくしてくれる大イベントです。
ブログランキングというのに参加してみました。
目指せ、トップ10!ぜひクリックして、応援して下さい。 ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。