Feb 26 2014

コートダジュールでも宝探し、ブロカント!

こんにちは、海外ウェディングプランナーの厚川です。
ブロカントってご存知ですか?
そうです、いわゆる「蚤の市」です。
特にパリに旅行される方は、大きな蚤の市を目指していく方もいらっしゃいますし、
各地の蚤の市で掘り出し物探しをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実は、このブロカント(Brocante)、フランス各都市や町で行っているものです。
ニース近郊でも、ニース、アンティーブ、サンポールドヴァンス、カンヌなどなど、
そのほか小さな町でも定期的に開催されます。
ニースは花市場で有名な旧市街のサレヤ広場で毎週月曜日に
ブロカントが開催されています。
写真は、最近ニースのマレ地区とも称されるようになってきたポートエリアに近い
ガリバルディ広場のブロカントです。
大きなものも多く、飛行機で持って帰るのには向かないものも多いですが・・・
IMG_2688可愛らしいクラシックな食器など、掘り出し物があればついつい欲しくなりますよね・・・
ワイングラスやシャンパングラスなども頻繁に見かけます。
IMG_2692時には、こんな絵画などもあるので、お気に入りが見つかったら記念になりますよね。
IMG_2691このシャンデリア、どんな家にあったのかな~なんて想像しながら、
ぶらぶら見て回るだけでもなかなか楽しいブロカントです。
IMG_2690ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。