May 12 2014

ピクニックに行ってきました

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。
今週末暖かいお天気に恵まれたフィレンツェはピクニック日和。
実は昨日ピクニックの買い出しに行き、今日は朝からピクニック。
とりあえず、初めてのピクニックは無理をしないよう、家族のみ。
やっぱり子供が着替えなかったり、母の日でお花を届けようと思ったら
思った以上に時間がかかって、出発したのは11時でした。
昨日の天気に比べると、どんより曇りがち。昨日は晴天だっただけに
ちょっとテンションが下がりますが、雨に降られることはなさそうなので、
とりあえず決行!車に乗ったらすぐに息子が「おなかすいた~」
よっしっ!このままで行けば、いつも小食な子供が結構食べるかも・・・
と騙し騙し、ピクニックのところへ。
フィレンツェは本当にちょっと車を走らせれば自然に恵まれています。
うちから徒歩圏内のカッシーネ公園は緑に囲まれた素晴らしいところ。
ここでもよかったのですが、主人は少し山の方へ行きたいとのことで、
もう少し遠出をして、モンテモレッロ山の方に足を伸ばしました。
ここ入っていいの~?という先に見晴らしの良い広場が・・・。
お花も咲いていていいね~♪
IMG_1230
IMG_1229
残念だったのは、昨日?だかBBQやピクニックのゴミがところどころに
あったところ。この辺りのマナーは当然ながら日本人の方が良いです。
大したものは作ってこなかったのですが、鶏の唐揚げとおにぎり。。。
それでもイタリア人のピクニックって簡単にパンにプロシュートだけ
とかが多いので、箱に入ったお弁当というのは新しい感覚らしく、
珍しそうでした。
IMG_1222
待てなかった息子。鶏の唐揚げなんて、いつも色々騙して、やっと
口をつけるくらいなのに、よほどおなかがすいたのか、おにぎりに
海苔を巻くのを待てなかった彼。「僕は鶏の唐揚げから食べているね」
と、さっさとつまんでました。やはりピクニック効果は大!
結局4つも食べていて、外で食べるのは大人も子供も同じく食が進むのね。
こんな空気の澄んだところで、ピクニックなんて、なかなか久しぶり!
挙式の後、色々持って軽いピクニックなんて良いかも・・・
また普通のフィレンツェ旅行に飽きた方にもピクニックを紹介するのは良いアイディア?
なんか商品開発の方に頭を巡らしながら、近々ピクニックデコレーションも
やってみたいななんて思いました。
IMG_1233
小洒落たレストランでの会食も良いかもしれませんが、
挙式の後、みんなで青空の下、ゆっくりランチをするなんていうのも
それこそヨーロッパでの思い出に良いかもしれません。
そんなご希望があれば、ぜひご相談下さい。
私もぜひぜひやってみたい企画であります。
ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。