Jun 09 2014

パリの穴場ランチスポット!~街を一望できるテラス

こんにちは、海外ウェディングプランナーの安田です。
先週ウェディングのアテンドでパリへ出張してきたのですが、ミラノへ戻る前に
打合せを兼ねて、久しぶりにパリの街並みを自分のカメラで収めてきました。
実はここ、知る人ぞ知るパリの絶景ポイントで、セルフサービス形式で手軽に
お食事も取れてしまうので一石二鳥なんです!
場所は、プランタンデパートのメゾン館の屋上です。
8階までエレベーターで上がり、さらにもう1階エスカレーターで上がると
直ぐにセルフサービスのカウンターが現れます。
paris terrace (5)
paris terrace (6)
サラダやキッシュなどの軽食や、日替わりのプレートもあり、またデザートや
飲み物だけでも可能な手頃な場所です。
コーヒーもレジで注文するとカプセルを渡されるので、食後に自分で機械の
ところで入れるといったシステムです。
屋上テラスは、こんなイメージ。。。ほら、植木の合間からエッフェル塔がすぐに
目につきますよね。まだランチ前の時間だったので空いていました。
paris terrace (4)
ここは、パリの中心から360度のパノラマが見渡せて、ああ~パリにいるんだ!
って実感できる場所です。
左手にオペラ座、右手にエッフェル塔、そして反対側にはモンマルトルの丘の
サクレクール寺院まで・・・!あれ、あの教会は何だっけ!?といった具合です。
paris terrace (2)
paris terrace (1)
paris terrace (3)
この日はちょっと曇り空でしたが、これだけの絶景を独り占めできる贅沢な
空間ってなかなかないですよね~♪
もし、もう少ししっかりと、でも気軽にお食事を楽しみたい方は、プランタン本館
(モード館)の6階にあるブラッスリーもお勧めです。
こちらは、ステンドグラスのドームが美しくて雰囲気も落ち着いています。
いずれもショッピングをしてお腹が空いてきたら、そのまま立ち寄れて便利ですし、
なんとなくデパートのレストランって安心ですよね。
詳しくは、こちらのプランタンの日本語サイトでも紹介されています。
ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。