Oct 05 2009

ドイツ ノイシュヴァンシュタイン城のほとりで挙式-前日編

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林です。
前々日にドイツ入りをしていましたが、今日は新郎新婦とそして当時一緒に旅行した
同期の方がフュッセン入りをされる日です。
お客様からのご提案で、一緒にお城まで来て、翌日のフォトツアーの場所を
確認したいとのことだったので、一足先にチケット売り場まで行きます。
真夏には長蛇の列が出来ていて、早めに買っておかないと・・・という
お二人のアドバイスだったのですが、9月下旬だったせいか、
拍子抜けするほど、列ができていませんでした。
きっとお二人は2006年のワールドカップ時だったし、6月というハイシーズンもあったのでしょう。
すぐ次のツアーだと危ないので、先のツアーを予約。
その間に挙式の行われる場所の湖を見に行きました。
これぞ、アルプスの麓!と思われるような景色、ドイツというよりはスイスっぽいな・・・
なんて思いながら、どこの場所で行うのがベストか、下見をします。
雨が降ることも想定に入れなければならないので、雨の場合は近くのボートハウス。
そのボートハウスはそれはそれで赴きがあり、とてもよかったです。
そしてお客様と合流。チェックインは早くてできないので、荷物だけ預けて、
早速お城方面へと行きます。
マリエン橋はお城を一気に見渡せる場所ではありますが、残念ながら外壁は工事中。
それでもやはり圧巻のお城です。
そして、お城に入るまでの時間、お城の周りで散策。
この辺も良いスポットかも・・・なんて話しながら、時間を待ちます。
自動改札ならぬ、入場口を入り、お城の中のツアーも参加しました。
残念ながら、お城の中では一切の撮影が禁止。当然ウェディングドレスでもNGです。
でも何となく暗いイメージのお城の中なので、外からの方が良いかもね・・・
なんて話しながら無事お城ツアーも終わります。
別ルートから下山し、徒歩で帰ってきました。
新緑がとっても美しくて、歩いていても全く苦にならない天気です。
明日もこのくらい晴れてくれるといいね~なんていいながら、
湖へと向かいます。
お二人とここで挙式をしよう・・・と決め、さらにバージンロードの方向などを
確認し終わった頃、
男性陣、ちょっと飽きちゃったのか、ボートに乗ろうよ!と。
実は湖の周りの芝生は湖入り口のところにしかなく、もしかしたら反対側にもあるかもしれない・・・と
ボートを使って探索をすることに。
挙式会場の芝生のところからはノイシュヴァンシュタイン城が見えないのですが、
湖からは両方のお城、ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城も臨めます。
ホテル側の計らいで、お二人のお部屋はお城が臨めるお部屋にアップグレード。
後は明日の晴天を祈るのみです・・・。
チケット売り場もドイツぽい造り。
ger17
マリエン橋からノイシュヴァンシュタイン城を臨む
ger14
お城の正面入り口から
ger15
雨天時の挙式会場となるボートハウス・・・
ger16

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。