Jan 24 2020

イタリアンリビエラの魅力に迫る

こんにちは、海外ウェディングコーディネーターの林でございます。

少し時間が経ってしまったのですが、イタリアリビエラに行ってまいりました。フランスのコートダジュールから続く海岸線のイタリア側を「イタリアンリビエラ」と呼ばれるリグーリア地方は、ミラノやトリノからも近い別荘地域として、バカンスシーズンは観光客でいっぱいになります。

今回訪れたのはバカンスのシーズンが終わった秋口。10月は穏やかな海と穏やかな気候に恵まれ、とても素敵な滞在になりました。

リグーリアの中でも元イタリア首相ベルルスコーニやデザイナーのドルチェ&ガッバーナの別荘もあるポルトフィーノの入り口のサンタ・マルゲータ・リグレに滞在しました。リグーリア地域は世界遺産でもあるチンクエテッレが有名ですが、チンクエテッレは崖に張り付いたような文字通り5つの村があります。その村をベースにしてしまうと、移動など結構不便なので、私はリグーリア地方に行く時はこのサンタ・マルゲータ・リグレを滞在地にしています。

今回はサンタ・マルゲータ・リグレをベースにして、どんな滞在ができるかお伝えしたいと思います。

まずは海の美しさから。トスカーナから向かう電車の中からのお写真一枚!

leMaestro(ルマエストロ)イタリアンリビエラ・リーグリア地方の魅力

 

サンタ・マルゲータ・リグレは海沿いの街

leMaestro(ルマエストロ)イタリアンリビエラ・リーグリア地方の魅力

 

とにかく水の透明度がすごい!

leMaestro(ルマエストロ)イタリアンリビエラ・リーグリア地方の魅力

 

 

ブログランキングというのに参加してみました。
楽しんで頂けたら、是非クリックをお願いします ↓↓↓

br_decobanner_20091028185104

le Maestro(ル・マエストロ)の
オフィシャルホームページはこちら↓↓↓
ウェディングに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

site2

© 2005-2024 le Maestro. All Rights Reserved.

本サイト及び弊社ブログに掲載されているお写真及び著作物は全てにおいて無断での引用・転載をお断りしております。必ず弊社にお問い合わせ下さいませ。